top of page

1点モノが放つオーラ


 先日大阪に行く機会があり、妙にビンテージな匂いのする喫茶にふらりと立ち寄った。

エントランス横のラセン階段、照明などもまさにビンテージモダンたっぷりだったが、、客席横の壁面がアラケネェー!!笑

全体の不規則な丸みを帯びた凹凸も、所々に配置された円形のサイケな照明枠も、全てが木製!

目を凝らしてみると15~20ミリ幅の無垢材を何枚も貼り合わせて曲面が構成されている。。

いったいこの1枚あたりの木板はどのくらいのがあるんだろうか??

分解してみたくなる衝動に駆られた程だが、とにかく、とてつもない労力と時間でもって作られた壁。というよりも作品である。

 この日大阪で見たどんな物よりも、惹きつけられるオーラがあった。

作者の拘りとセンス、繊細な仕事に脱帽!

純喫茶「アメリカン」素敵なお店です☆

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page